多摩境周辺情報

2014年01月16日

福山雅治のカッコ良さと、美しい海辺の景色が見どころ、映画「真夏の方程式」

福山雅治、吉高由里子、主演の映画

「真夏の方程式」を観た。

ドラマでも人気を博した、天才湯川教授が物理学を駆使して、難事件を解決する人気シリーズだ。

69rpl.jpg


映画の内容に触れたくないが、福山のファンであれば見逃せない映画であろう。

本映画では、天才、湯川教授が、研究室を飛び出して、美しい海辺の街に来ている。
この海辺の町が今回の舞台だ。それで、やっぱり事件が起きる。

ちょっと意外だったのが、テレビシリーズに欠かせない科学ネタ。
科学や物理があまり登場しない。

ストーリーやキャストなんかは、結構いいと思う。

ラストは泣かせます!


一ヶ月無料ということだったので、お試しでDMMでDVDレンタルしました。

テレビでも宣伝してましたが、
「ネットで予約」すると、「自宅にお届け」してくれる、観終わったら「ポストへ返却」

多摩境には、レンタルDVD屋さんがありませんね。
(町田街道のドラマも閉店しました)
ポストは、そこそこいろんな所にあるので、これは便利。

一回あたり、2作品のDVDを借りることができて
その月の間に、最大4回(合計8作品)を借りられる。

結構、見逃している作品が多いので、ちょっとまとめて観てみます。



オンラインDVDレンタルならDMMがお得!


posted by 管理人 at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスプレゼントを物色

YAMADA電機にて、クリスマスプレゼントを物色中!

毎年、ギリギリです。

image-20131224120223.png

若いころは、事前にしっかり準備をしたもんですが、最近は緊張感がなくなってきました。
posted by 管理人 at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

彼岸花で季節を感じる

毎年毎年、暑い年も寒い年も、律儀にお彼岸の頃に咲いてくれる彼岸花。

今年も、多摩境の尾根緑道に咲きました。
IMG_0195.JPG

続きを読む
posted by 管理人 at 05:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

