多摩境周辺情報

2013年02月06日

スーパーアルプスはガラ空き

降雪の天気予報に皆用心して、前日買い物を済ませていたのか?
スーパーアルプスはガラガラに空いていた。

普段、車が混雑することで有名な多摩境通りも随分と流れが良かった。

雪は思っていたよりも酷くならず、通常生活に戻るのも早かろう。
posted by 管理人 at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

住宅ローンの借り換え

金利の上昇が心配で住宅ローンの借り換えを検討しています。

多摩境マンション購入ブログでも、今月の金利が上昇してきたことが書いてあります。

いま組んでいる住宅ローンは「変動金利」というもので
経済の状況にあわせて金利が変わるというもの

これまではデフレ経済で、貸し出し金利も安く抑えられていたので
チョ〜お得だったと思います。

しかし、ここのところの円安や株高なんかで
金利は上がる方向だとか・・・?
ラジオでも話していました。

月々の支払いが多くなったら大変!
ちょっと、心配になって色々調べ始めました。

でも、こういった相談はどこにしていいのか本当に困る。
銀行に行ったら、そこの銀行の商品を薦められるだろうし・・・

どなたか、公正・公平な立場で意見をしてくれる人はいないものでしょうか?
posted by 管理人 at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

冬眠中?白山公園の亀は何処に行った?

冬眠中か?逃走中か?

image-20130202212724.png

多摩境の「白山公園」内の池に住んでいた亀を最近見かけなくなった。
小学生ぐらいの子ども達が
一生懸命に亀を追い回している様子を見ていたので、
捕まってしまったのかもしれない・・・

あの時、助けていれば・・・
どこかに連れて行ってくれたかも知れない。
posted by 管理人 at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

